トレーニングの話

当院ではパフォーマンスアップやフォーム改善や動作改善などのトレーニングメニューもやっています。

昨日初めて当院に来院された中学生の野球少年がいます。
シンスプリントによる脚の痛みで来院しました。

始めに身体全体のバランスを観察させてもらい、治療に入りました。
そして治療をしながらあれこれと話を聞いていると、昨年の6月頃から体幹トレーニングを始め出しているとのこと。
始めに比べると色んなメニューがこなせるようになったと言っていました。

しかし、身体を診る限りとても体幹トレーニングをしているバランスではない。
実際話を聞くと、メニューはこなせるようになってきているけど、特にパフォーマンスアップを感じないとのこと。

皆様の周りにもこんな方いませんか?
やっているけど効果を感じない・・・とか。

これがトレーニングの落とし穴。

トレーニングのためのトレーニングになってしまっているのです。
パフォーマンスに直結しないトレーニングに意味はない。

皆様もトレーニングするならパフォーマンスに直結するトレーニングをしましょう!!


とい鍼灸整骨院
芦屋市宮川町7-18
0797-35-2366

当院ブログ

http://toishinqbs.blog.fc2.com/

当院facebookページ

https://www.facebook.com/Toishinqbs

KARADA Lab.

専用ページ

http://toishinqbs-karadalab.jimdo.com/

 

とい鍼灸整骨院QRコード
とい鍼灸整骨院QRコード

とい鍼灸整骨院

〒659-0055

芦屋市宮川町7-18

TEL&FAX 0797-35-2366

*午後診療は予約制です。